ブログトップ

GO! 献血!!!!

友達から 献血に行く呼びかけをして~ とメールが来ました。

皆さん 献血に行きましょう!血が不足しています!
日本での献血は ボランティアですが
献血後 血液の検査結果が送られてくるので
健康管理の目安にもなります!!

広島の献血ルームもみじは とても綺麗で
おやつもたくさん有って自由に食べれて
自販機でジュースやコーヒーが飲めます。
雑誌もたくさんあって 心地よいですよ!!

ちなみに有楽町の献血ルームは
なんと ハーゲンダッツのカップアイスが
献血後 食べれます。 しかも好きなの選べます。
おまけに 沖縄のブルーシールアイスもあるのです~♪
素敵でしょ。
きっと 全国 いろんな献血ルームに特徴があるはず。

私が行ったことのあるところは
大阪の梅田の 献血車(笑) 出張中喉が渇いて立ち寄った・・・笑
と有楽町と 広島のもみじ~~
岡山でも行ったかも、、、、?
でも、、、、私はいつも献血できないのです、比重軽いし
貧血だし、、、、だったりで・・・涙 見かけ倒しのデカイ体で・・・
400mlお願いします~ と言われ いつも 元気にハイ!と
答えるのだけどね・・・・

ちなみにアメリカでは 献血するとお金がもらえます。
私は行ったことは無いですが、、、
貧困な家庭の人や ホームレスは 献血に行き血を売るのです。
ウィルスミスの映画
the PURSUIT of HAPPYNESS 日本のタイトルは
なんだった・・・幸せの条件だった・・・?っけ?
その中にも ウィル君が 献血してお金もらうシーンあったはずです。

国が違えば 献血システムも違いますね。

長くなりましたが、、、、献血のご協力をお願いします!でした。
広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。私が元気に成りますんで!(v^-^v)♪
K-holic 
〒730-0046
広島市中区昭和町4-29KYビル1F
082-249-6662
営業時間 11:00~20:00(定休日 水曜&祝日)
E-mail k-holic@hi.enjoy.ne.jp
by PALOS-CLOTHING | 2009-01-20 19:24