ブログトップ

海外旅行 ESTA

a0105740_19314839.jpg

28日より USAです。
今月のいつからだか? ESTAなるものが必要になった。
一応チェックしてみたら 今まで入国の際に書いてたやつを
インターネットで 入力するだけってことで
特別難しいことも何も無いけど 高齢の方々には
ちょっと 大変かなー? とは思った。
私は 必要ないので 登録は要らないのですが・・・
たぶん今後は旅行会社で チケット購入の際に
きっと 案内と代行(有料って聞いてるけど、、、)があるんだろーなー

28日から 高い空のUSAで のびのびしてきます~~(^。^)

a0105740_19402840.jpg

これはレモンのくし切りです。
そうです くし切り! 
ですよね・・・ 

奴に 正月 レモンのくし切りを任命した。
わかっとる?って 一応 聞いた 大丈夫よぉ~と言って
真ん中を ガッツリと真っ二つにした・・・輪に切った。
え~~~~~~違うじゃん~~~~~ って言うのに・・・
納得できない風
その後 あれこれ切って 本来のくし切りを 短く二つに切った・・・形に・・・

違うし・・・

奴はココのブログを見ていない。
教えてあげてるけど 見ないんだよねーーー・・・見てくれ!
 ↓
http://www.misbit.com/knowledge/foods_vegetables.html
ここに 野菜の切り方の基本があったよ~
くし形切り
トマトやレモンなど丸いものの上下(茎つきやヘタと、根や花落ちのほう)を少し切り落として座りを良くし、縦二つに切り、さらに中心から放射状に均等に切ります。
と 書いてありましたよ くし切り
奴を知ってる人 ぜひ教えてあげてね!くし切り 真っ二つに真中切ったら
その時点で くし切りにはならないから~って。
よろしく!!
広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。私が元気に成りますんで!(v^-^v)♪
by PALOS-CLOTHING | 2009-01-16 19:48 | ひと息