ブログトップ

父の命日

昨日父の命日で 実家にお花とお供え物を持って行った。
私の性格や興味を持つポイント等は
父に似ていると 最近になって よく思う事も多く
例えば・・・
新しい物に興味を抱き、カメラや電化製品等が好き
多くの人と付き合う事で 生かされていた
趣味で身体を動かす事を長年続けていた
自分で会社をおこし好きな事をして生きてた
お酒好き(家族でお酒好きを受け継いだのは私だけ、、、の様です)

などなど 思い出せば似てる

子供の頃 ・・・・?と 理解できなかった事も今は好んでいる事
セロリスティックを ポリポリ食べてた父を見て 
あんなに匂いのキツイ セロリを おいしそうに食べるのが理解できなかった
気付いたら 自分も好んで食べていた。
小さい時から料理が好きだった私に
ベーコンとトマトを炒めてくれと言ってた父
トマトは焼くものじゃー無いでしょ、、、と 思いながら
なんでこんな物を食べたがる・・・ と思っていたけど自分も好きになってたり。。。

a0105740_22122025.jpg

両親は九州出身で今だになんで、身寄りも無い広島に来たのか?
よく考えたら 聞いて無いような気もする・・・
幼い頃 九州に行くと必ずのように 博多駅の二葉亭で 
博多ラーメンを食べさせてくれた。 
私も必ず 博多に行くと ココでラーメンを食べて帰る。
思い出の味
そしてココの唐辛子高菜を買って帰る。
a0105740_22151531.jpg


帰り際に母が玄米持って帰る?と 持たせてくれた玄米を
圧力鍋で炊いて食べた 炊飯器よりも
もちもち感がかなりアップして 当分またはまりそう(笑)
a0105740_22172035.jpg

母からもらった玄米と二葉亭の唐辛子高菜と
福岡でこの前買って帰ってた辛子明太子で ランチの昨日でした。
広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。私が元気に成りますんで!(v^-^v)♪
by PALOS-CLOTHING | 2008-11-11 22:20 | ひと息