ブログトップ

救急病院・・・

今朝 起きた途端に目に激痛・・・
目が開かない、、、寝ぼけてる? 睫が入ってる?とか思って
鏡見たけど 半端無い痛さ だめだこりゃー・・・

病院だ・・・めったに病院なんて行かないけど
行く時は なぜか 救急扱い・・・

以前 夜中に胃痙攣で 救急 舟入病院に行った

小児科だけだった・・・(涙)・・・・
知らない間に 救急は市民病院になってたらしい・・・
白島から市民病院を通りすぎて舟入まで行ったのにぃ~~
・・・(涙)・・・

前回をふまえて!!
市民病院に車はさすがに危険だから
でも タクシー乗るほどでも無いし、
チャリで行った 片目押さえて 涙ポロポロ流して行った。

受付で 眼科をと言ったら 眼科は救急は無いと、、、
え~~~・・・・
そこで もう がっくり、、、
そして渡された紙きれ、、、

救急医療機関案内 082-246-2000  
ココに電話して病院を聞いてください。
だって。。。
(皆さん ↑の℡番号 メモっておいた方がいいですよ、、、ってか
皆さんは知ってるのか。。。?知らないのは私だけ・・?)

℡したら たった1件のみ 眼科が開いてて
幸いにも 広島駅近辺だったので ほっとした。

せっかく 市民病院まで来たのだから・・・と
TVで見てた 院内カフェ タリーズで コーヒーを飲んで~
a0105740_15564418.jpg

ココまでチャリで来たけど、、、駅まで さて どーしたもんか。。。
またココまで戻って来てチャリをピックするのも 辛いな~
えーーい 乗って行け~~と 結局乗って行った。
片目運転 途中誰かに迷惑かける事も無く 転ぶことも無く無事到着

検査結果 角膜にえらい傷が入って 炎症を起こしてるようで・・・
目薬2Hおきに、、、、
これが 最高に痛い 震えるくらい痛い でも じわーっと慣れて
30分くらい 折り合うけど2Hは持たない・・・痛いっす~~

で、、、
目の痛みよりも何よりも、、、ショックだったのが、
タリーズ出て チャリに乗った時
あ、眼鏡忘れた・・・ タリーズのテーブルの上に置いた~
あーーーまた 取りに行かなきゃー と 行きかけた・・・
途中で気が付いた 眼鏡かけてた・・・涙・・・・
これって 危険な兆候? Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
いくら 片目を瞑ってて見えにくかったからとは言え、、、悲しい~~~

広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2008-04-13 16:10 | ひと息