人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Masumiの美味しい楽しい美しい

palos.exblog.jp

広島市中区昭和町ショップK-holic オーナーの毎日

ブログトップ

オメガ3脂肪酸入りパン

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
オメガ3脂肪酸入りパン_a0105740_10040011.jpg
チアシードを練り込んだ生地のセモリナパン
チアシードは、非加熱ですが
加熱用のローストチアシードと言われる特別な物があり
それであれば、加熱しても本来の栄養価は損なわれません。

チアシードには人間に必要な必須アミノ酸9種類全てが入っています。
動物性食品で必須アミノ酸を摂取する場合
気に成るのがやはりカロリーなので、それを思うと
チアシードは、本当に素晴らしい!!
1日に大匙1 摂取すると良いと言われています。
スムージーに入れたり、コンブチャに入れたりして
私は毎日摂取しています。
食物繊維も豊富なので、便秘の方には毎日摂って欲しい
チアシードです。
流行りでは無く、継続的にスーパーフードは摂って欲しいな。

ライ麦パンには、ゴジベリープリンセスを入れて
いっぱいナッツも入れて。
ゴジベリーは加熱OKなので、スープなどに入れても
美味しく頂けますよ。
オメガ3脂肪酸入りパン_a0105740_10094549.jpg
カットすると こんな感じのライ麦パン
ぎっしり入った ドライ無花果も贅沢な味わい

美味しく食べて
元気になろう~♪♪

高尾祐美(Masumi Takao)
メディカルスーパーフードRxアドバイザー
スーパーフードエキスパート
雑穀スーパーフードマイスター
R.A.W. Kombucha Instructor

by PALOS-CLOTHING | 2017-09-20 10:25 | パン活2017

by PALOS-CLOTHING