人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Masumiの美味しい楽しい美しい

palos.exblog.jp

広島市中区昭和町ショップK-holic オーナーの毎日

ブログトップ

コンブチャレッスン 4期生

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
コンブチャレッスン 4期生_a0105740_21480472.jpg
今日のコンブチャレッスンは、出張レッスンでした。
4期生 今日で22名の仲間が増えました。
K-holicから旅だった コンブチャの子供たちは
先日、兵庫県へ今日は山口県へ旅立ちました。

今日の参加者の方の中に、
日本で昭和45年くらいに爆発的に流行った
紅茶キノコ=コンブチャを
リアルタイムで御存じの方がおられ
その時のお話も聞かせて頂け、嬉しい限り。

『痩せる』という事で、田舎の地にも紅茶キノコがやって来て
流しの下に入れて居たりしていたそうです。
9キロも痩せたと言う話しもあったそうで(笑)
その頃は今の様に色々調べるにも手段も少なく時間もかかり
流行った背景も、口コミ 伝える手段は貰った人から次へ、、、
そんな背景もあり
誰かがカビが生えた、、、などの話しも聞かれたそうです。
そして、消えた(笑)

そして今日参加したものの
難しく無いかな?
自分にもできるんかな?
カビとか生えんのかな?などなど
知ってるからこそ不安もいっぱいだったかと思います
でも
90分のレッスン後は
どの瓶にしよ 家にあったかな?
どこに置こう
など、頭の中で沢山想像しながらの時間の様子で
とても嬉しかったです。

なので、そんな口コミで日本での紅茶キノコブームは去ったのでしょうね。

想像するに
人から人へ、分ける時もきっと不衛生な状況
培養の仕方も、人から人へ、、、不確かな情報
なので、
きっと、衛生面でも良く無かっただろうな・・・・と。

私がお伝えしている物は
本当にそんな不安を、きちんとクリアにして
しっかり培養出来るノウハウです。
自信を持って、皆様にお伝えさせて頂きます。

なぜ9kgも痩せたという話しだったか
今日ちゃんと紐とき御理解いただけたかと思います。

コンブチャは、私の中では誰にでも
手軽に取り入れる事の可能な健康アイテム
美容アイテムです。

R.A.W.Kombucha Instructor
髙尾祐美
(Masumi Takao)

by PALOS-CLOTHING | 2017-09-18 22:14 | Super Food

by PALOS-CLOTHING