ブログトップ

最高値 御朱印1300円也

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_16535258.jpg
昨日頂いた厳島神社での御朱印
1300円也


支払いの際 
1000円を出した。
すると
「あと300円お願いします」と言われ 
「ん?」と思ったのだけど、
もう1000円出した。

なぜ?

もやっと君

台風だから?
3連休の時は高い? にしても 
それは無いだろう、、、

帰宅して考えたら、
私の御朱印帳は以前厳島神社で買ったもの。
a0105740_16541281.jpg

今、買ったと間違えて、
御朱印帳代金1000円+御朱印300円=1300円と言われたのだと帰宅して納得。

でもね、でもね、
書いてもらった真横には、
派手な長野で頂いた善光寺のシルバーが
キラキラしてたんだけどな。。。。
a0105740_16540646.jpg
神様も間違う。

ま、お賽銭と思う事にした。


そうそう、
今年初詣でもその他でも引かなかったおみくじを引いた。
『待ち人来る』となぁ~~~♪
1000円のお賽銭効果と思ったのでした。

でも、でも、
神様 これも間違っているかも?
と不安にもなったのでした。

a0105740_16540069.jpg
弁財天さんの御朱印も頂いた。
300円也


by PALOS-CLOTHING | 2017-09-17 17:17 | 御朱印