ブログトップ

何事も継続

a0105740_07413890.jpg
何事も継続と私は思います。
運動も継続で思わぬ効果や変化がふとした時に感じれたり

食も長年の習慣が今の自分の身体を作っている。
今食べているものが3年後5年後の身体を作っている。

ここ数年花粉症が右肩上がりになり
薬のお世話になっておりましたが、
どうにかならぬものか?と 1年弱頑張っているのが
ビーポーレンというスーパーフードでの対策

『スーパーフードの定義』
栄養バランスに優れ、一般的な食品より栄養価が高い食品である事。
あるいは、ある一部の栄養健康成分が突出して多く含まれる食品である事。
一般的な食品とサプリメントの中間にくるような存在で、
料理の食材としての用途と健康食品としての用途をあわせもつ。
(日本スーパーフード協会より)

なので、1回食べてすぐに身体が変わるわけでも無いけれど
続ける事での変化は身体にリスクを与えず
得る事が可能 運動と同じですね。

話しを最初に戻しますが
花粉症対策として「ビーポーレン」を食べております。
そのおかげか?軽減されている事は確かで
この春今の時点でお薬の常用は無く
酷い時に1回飲みましたが、それはどうも花粉では無く
PMでのアレルギー反応だったようす。
病院にも今のとこお世話に成らず生活出来ているので
(全く花粉の反応が無いわけではないです)
このまま、どうにか春を越せないものか?と思っています。

何毎も継続で、良い方向にも向かうし
知らず知らず行っている習慣が悪い方向に向かう習慣だったり、、、

食習慣はとても大切です。
日常可能な限りの良い習慣をと思います。

今回はオイルに関してのお勉強です。
御自身が普段摂っているオイルに関して
何をどう置きかえる事で腸内環境が良くなり
しっかり食べて太り体質から脱出できるか?
などを学びます。
私が普段使っているオイルや、食べたい時は食べよう!の
チョコレートなどの試食を含め
美味しく美しく健康的なライフスタイルの提案です。

高尾祐美(Masumi Takao)
スーパーフードエキスパート
雑穀スーパーフードマイスター
広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2017-04-02 14:28 | Super Food