ブログトップ

1日は24時間みなに平等

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_15391138.jpg
口癖の様に忙しいから●●
忙しいから出来ない 忙しい忙しいと言う人がいる。

皆それぞれ忙しいのだよ と 私は思う。
ま、ひま~~~ って人もいますが(笑)

確かに、私も1日にすべき事がイレギュラーなどで
重なって どどど~~~~っと時間的に
バタバタする日もあるが
それが365日って事でも何週間も続くわけでも無い。

ご飯も食べれば、お酒も飲む
TVをだらだら釘付けになって見たり
じーーーと座り込んでDVD見たりはしない

日々の生活での優先順位を変えれば
時間をもっと効率よく使えたりもする。

今朝は6時に起きて10時に家を出るまでに
朝ご飯を作る お昼ご飯のお弁当を作る
夜ごはんの仕込みをし
洗濯と掃除
パンを焼き 雨の為バスでショップに向かった。
帰宅は21:30くらいにはなるけどそこから夕食を作って
食べて片づけて、翌日の朝の仕込みもして
今日中に寝るように心がけている。

仕事をしていても
自営業で家ですべき仕事も多くても
食は3回きちんと食べて、自分で作る。
人から見たら忙しい人という印象らしい。

でも 忙しいから出来ないとか思わない。

優先順位が、ちゃんと丁寧に暮らす事に重きがあるから。
出来ない理由を自分の中で作る習慣をやめてみません?
丁寧に暮らしてみません?
自分に丁寧に。

そうすれば、きっと身体も変わります。

by PALOS-CLOTHING | 2017-03-31 15:53 | パン活2017