ブログトップ

コンブチャの変化

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_11364655.jpg
コンブチャ1期生のYちゃん
コンブチャの変化を報告してくれました。

1期生のレッスンから約1ヵ月が経過しました。
何がどうなるのか?
放置しててOKよー と 言われても不安もあったと思います。
何がどうなるのか。。。。?
本当にこれてあってるのか?

大丈夫よぉ~というけど
毎日気に成って 皆さん観察してるようです(笑)

1ヵ月のコンブチャの変化は上記の写真
最初のWSで持ち帰って頂いた スコビーと液体(コンブチャ)に
自分で作った液体を入れた状態
スコビーが浮遊してる状態から
上に蓋のような感じで厚み(層)が増してきます。

面白いですね。

2期生のWSは8/26(土)になっております。
残席2名です。

コンブチャを飲むメリットは色々あります。
『デトックス効果』
は、本当にすごいと実感できます。
身体に良いプロバイオティクスが豊富なので
消化不良にも良いです。
腸内環境を整えてくれ、便秘の改善
便秘で無い方も、きれいなバナナの様な便が出ます。
身体のphバランスを整えてくれる。

今の夏は本当に疲労回復にも役立ちますよ。
1人でも多くの方に、ちゃんとしたコンブチャ培養をお伝えしたいですね~♪
特別じゃなく毎日の生活に良い習慣を。

1期生の方々の現在のコンブチャの様子をまたUPしますね。

R.A.W.Kombucha Instructor
高尾祐美
Masumi Takao

by PALOS-CLOTHING | 2017-08-04 11:48 | Super Food