ブログトップ

食生活の質をあげよう

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_08115033.jpg

食生活の質
毎日自炊ができないという方も多い
コンビニ食・レトルト食品が多い方など・・・


食生活の質が悪いと、体内が酸性よりになりやすく
酸性度を下げる為に、自然と水分を身体が必要として
頑張って運動しても効率が悪くなり、
代謝も低くなりむくみの原因にもなり
その結果
足がだるい・パンパンで疲れている。
などなど
そして痩せたいと思っているのに痩せれない
逆に太り体質を自分が作ってしまっている事になります。

食生活の質が悪いと、思う結果が出ない
身体を自分が悪くしている。

お腹が空いたから、お菓子で済ませるとか・・・
カロリーは摂取できますが
栄養素は・・・?

昨日の私のランチは写真のものです。
レトルトのスープで、レタスをプラスして
ゴジベリーを入れて栄養価をUP
ほんの少しだけプラスして、
手軽なのがスーパーフードでもあります。
a0105740_08115834.jpg
ご飯は白米よりも数種類の雑穀が入っている方が
血糖値の急上昇を防げます。
ご飯は、美穀小町:紫のすっきりブレンド
a0105740_08120618.jpg
自分の食を少し見直してみましょう。
食の質に目を向けて見ましょうね~♪

今日のスーパーフードは

高尾祐美(Masumi Takao)
スーパーフードエキスパート
雑穀スーパーフードマイスター


by PALOS-CLOTHING | 2017-02-22 08:21 | Super Food