ブログトップ

ココナッツオイルで60%カロリーカット

a0105740_09125027.jpg

テレビ見てたら、ココナッツオイルで
白米のカロリーを60%カットできると!

私はやった事は無いのですけどね。

お米1合に対して ココナッツオイル 小匙1をプラスで炊く
冷蔵庫に入れて12時間冷ます
その後は 温めて食べても効果はあるとの事でした。

ココナッツオイルを使われる場合
できればオーガニックでEXTRA VIRGINのものを!!

なぜなのか?って思いますが

お米のでんぷんの問題
「消化性でんぷん」「難消化性でんぷん」の2種類があり
ココナッツオイルが消化性でんぷん⇒難消化性でんぷんに変化
なので消化されにくいご飯になるとの事です。

まー 食べ過ぎれば何でも一緒と さっくり私は思いますけどね。
(笑)
ちょっとどんなものか、今度やってみようと思います。
広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2017-01-28 09:06 | Super Food