ブログトップ

ペヤング(パクチーマックス)を食べてみた

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_05355386.jpg
もともとパクチー大好きなのですが
こんなものをコンビニで見つけ 手を出す。
カップ麺すら普段食べない
もう何年も食べた記憶が無いのですが・・・
興味本位に買ったので食べてみようと昨日のお昼に

本日のペヤング パクチーマックスは
カロリー481kcal たん白質9.0g
脂質22.8g 炭水化物599g
ナトリウム1.2g(食塩相当量3.0g)

カロリーはしっかりあるけど、栄養価を見ると。。。。
そして 塩分はしっかり。

2015年4月1日より、
厚生労働省は日本人のナトリウム
(食塩相当量)の目標量
男性8.0g/日未満、女性7.0g/日未満

この1つのカップ麺で、

女性だと1日の半量は塩分を摂取してしまってるのですね。

それもびっくりです。


まずは作り方をしっかり読む所からスタート(笑)

お湯きりはちゃんとザルで切り

ボールに入れて付属のソースを混ぜたら出来上がり。

ちょっとの手間ですが

ちゃんとすると、より美味しく食べれます。


にしても、栄養価が低い

工夫をすれば栄養価はUPできます。
そこで登場~
ちょい足しでの栄養価お手軽UPに役立つスーパーフード!
a0105740_05355835.jpg

野菜不足な方にはちょい足しスピルリナ 小袋入りの1包で
1日分の緑黄色野菜の約半量が摂取できます。

今日のお昼ご飯は興味本位で手を出した ぺヤング
パクチーマックス に スピルリナ2gをプラス
ドットの緑がスピルリナを水で溶いたもの
グリーンの麺はスピルリナを混ぜた麺
フレッシュパクチーもプラスして デトックス。
パクチーが個性あるのでスピルリナーは
さっぱりかき消されます(笑)美味しいですよ!!
なかなかいけます。
パクチーが苦手な人には どーやっても
ありえないでしょうけど、、、、(笑)
a0105740_05363137.jpg
という事で
栄養価の少ない食生活の方には是非
スピルリナで栄養価をUPして欲しいです。
コンビニ食
単品食の多い方おススメです。

高尾祐美(Masumi Takao)
スーパーフードエキスパート
雑穀スーパーフードマイスター
ヘルシー&ビューティーアドバイザー
フードインストラクター・食育メニュープランナー


by PALOS-CLOTHING | 2016-12-27 05:43 | Super Food