ブログトップ

雑穀三昧の1日

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_06420424.jpg
1日中雑穀と向き合う最終日
ひたすら朝から、雑穀をあれこれ食べ比べ
そのひとつ一つの栄養価 何が得意な雑穀なのか?
などなど 勉強をするのですが、
今までも雑穀も食べてるし、馴染みの雑穀も多いのですが
初めておめにかかった雑穀もあった。

その中で、一番思ったのは
雑穀が身体に良いのは、誰もが分かっている
でも、ちゃんとどうやって美味しく食べるのか?
どうやるとその栄養をちゃんと吸収できるのか?
は、あまり気にして扱っていないかと思います。

そして何より、楽しかったのは
ただ水と入れて 炊くや煮るでは無くて
そのココの特性を生かして料理が出来る。
これが美味しいのです。

美味しく無いと長続きはしない。
美味しく食べて美しく が モットーの私には
ワクワクの1日でした。

便秘の方は雑穀 おススメです。
しかし、上手に取り入れないと逆に便秘になった
と 言われる方もおられるそうです。

何でもそうですよね、食材は良いが食べ方が悪いと
欲する効果が得られない。
雑穀もまさにそれです。

1日雑穀を試食したおかげで、
特に便秘で無い私も雑穀パワーが発揮されました。

広島に戻って、すべきことをしっかり
また、この学びを生かして頑張りたいのでした。

by PALOS-CLOTHING | 2016-11-24 06:49 | Super Food