ブログトップ

寒い季節には肉まん祭り

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_07424905.jpg
寒さが増して参りましたので、肉まんスタートです。
生地がふかふかで、翌日レンジでチンして食べても美味しい。
もちろん蒸したてを食べるのが一番なのですけどね。

今年の春まではずっと中華蒸篭で蒸していました。
中華蒸篭はしっかりと乾燥させて収納しなくてはならないのと
サイズがあまり大きく無いので
2段の蒸篭でキュウキュウだったので
蒸し器を買いたいと思ってましたが
実際 どんだけ蒸し物をするのか・・・?
そして 収納が邪魔、、、
そして、かなり高いのですよ・・・
電磁調理器は無いのですが、万が一とか
サイズは大きい奴でとか、、、思うと高い。
で躊躇して買えなかったのですが
えーーぃ 買ってしまえ!!
a0105740_07422581.jpg
便利な世の中で ポチッっとすると
すぐに届くという、、、、
29cmの2段蒸し器が我が家に導入されました。
広い広いキッチンの家に引っ越したい。。。という
願いは続く。

by PALOS-CLOTHING | 2016-11-09 07:46 | パン