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摂取オイルのバランス

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。

ローストチアは加熱可能な特別なチアシードです。
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見た目は通常のチアシードを変わらない
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【チアシード】
・たんぱく質・オメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)・必須アミノ酸 8種類(9種類中)・食物繊維・カルシウム・亜鉛・マグネシウム・鉄分・ビタミン・脂質
大匙1(約10g):50kcal が1日の摂取量の目安です。

魅力は現代人に不足なオメガ3脂肪酸
【オメガ3】
亜麻仁油・えごま油・チアシードオイル・青魚の油
アレルギー抑制・炎症抑制・血栓抑制・血管拡張などの効果

日常の食生活で摂取している油はオメガ6がほとんど
【オメガ6】
べにはな油・コーン油・サラダ油・マヨネーズなどなど

バランス的には
オメガ3:オメガ6
1:4

意識的に摂取しなければならないオイルがオメガ3
チアシードを食べる事で、オメガ3を常に身体に入れて行きましょう。

一般的なチアシードは非加熱で摂取
ローストチアというものは、加熱しても栄養価が損なわれないという特別なものです。
なので用途も増えます。
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本日は、パン生地に練り込んで
明太ポテサラパン
相変わらず美味しいなぁ~~~♪

by PALOS-CLOTHING | 2016-11-05 19:56 | Super Food