人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Masumiの美味しい楽しい美しい

palos.exblog.jp

広島市中区昭和町ショップK-holic オーナーの毎日

ブログトップ

子供の頃からの食が大事

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。

食は成長過程でとても大切です。
子供の頃からの食生活で心も身体も成長します。
食に関わる事で、
作る楽しさや満足感や達成感も経験できます。

先日のハロウィン前日 我が家は
子供の頃からの食が大事_a0105740_15281247.jpg
6歳児には、ドーナッツを作っておきました。
それにホワイトチョココーティングをして
チョコペンでお化けを書いて仕上げます。
子供の頃からの食が大事_a0105740_15280324.jpg
抹茶ムースには生クリームをホイップして
お化けのクリーム 目にはチョコチップ
子供に出来る事をさせて、自分で作った達成感
そして見た目が可愛い~ という 視覚的な美味しさで
通常の物を食べるより、更に美味しい。

ちょっとの手間暇をかける事を怠けず
食を楽しんで欲しいと思います。
子供の頃からの食が大事_a0105740_15423964.jpg
ちょっとの事が 心を豊かにしてくれます。

高尾祐美(Masumi Takao)
ヘルシー&ビューティーアドバイザー
フードインストラクター・食育メニュープランナー
スーパーフードマイスター

by PALOS-CLOTHING | 2016-11-01 15:43 | 食育

by PALOS-CLOTHING