ブログトップ

朝活パンはローストチア入り

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。(v^-^v)♪

日本のパンって本当に美味しいと
LAから戻るといつも思うのでした。
フランスで食べたフランスパンは、美味しかったな~

で、たちまち昨日の朝活
a0105740_06252923.jpg
ごま じゃ~無いですよ。
加熱可能なチアシードを生地に練り込んで
クワトロツイスト
アーモンド・カシューナッツ・カマンベールチーズ・クリームチーズ
塩味のパンです。
油分は少ないので捏ねやすい。
扱いやすい生地なので 苦労せず失敗も少ない(笑)
リッチな油分のや卵の多い生地は
捏ねるのに大変だったりもします。
なので、この手の生地は初心者にはおススメですね~♪
a0105740_05422212.jpg
ゴロゴロ入ったナッツが香ばしくて美味しい。
そして プチプチしたチアシードが食感を増す。

チアシードの特徴の非加熱は
ローストチアシードを使えば、栄養素を損なわず
加熱にも耐えれる商品です。
幅広くこれから流通して行って欲しいと私は思っています。
a0105740_06585830.jpg
オメガ3系の必須脂肪酸α-リノレン酸
食物繊維やタンパク質・アミノ酸・ビタミン・ミネラルなどなど
抗酸化物質が豊富に含まれています。
身体を老化させない スーパーフードです♪

美肌は外からの美容液やエステなどのアプローチも必要ですが
身体は食べ物で作られています。
なので、栄養をしっかり摂らないと、いくら高額なエステに行っても
効果は最大限には得られないかと思います。
食は、身体を作ります。
しっかり良い生活習慣を!!

高尾祐美(Masumi Takao)
ヘルシー&ビューティーアドバイザー
フードインストラクター・食育メニュープランナー
スーパーフードマイスター

by PALOS-CLOTHING | 2016-10-28 08:31 | パン