ブログトップ

チアシードを加熱しないでね。

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_12035903.jpg

チアシードは非加熱での摂取が基本です。
含有されるオメガ3系αリノレン酸が熱に弱いからです。
熱された料理の最後に、ふりかけたりの使用であれば、
そこまで栄養価が損なわれたりは無いかと思います。

チアシードもローストチアという物もあります。
その特徴は、香ばしく加熱してもOK
オメガ3をはじめ、その他の栄養成分
(エネルギー、タンパク質、脂質、糖質、食物繊維、ナトリウム、カリウム、カルシウム、鉄 等)
がほぼ減衰せずに変わらず残っている事です。

10/29(土)17:00-18:30
スーパーフードクッキング WS
参加費:3000円 お土産にココナッツオイル!!
a0105740_22553177.jpg
今回のWSは、スピルリナ・ココナッツオイル含むオイル系
それにプラスでローストチアも紹介出来たらと思っております。
少し早い時間の夕食にお越し下さい。


by PALOS-CLOTHING | 2016-09-29 12:07 | Super Food