ブログトップ

人気の塩パンはやはり人気

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_16362635.jpg
昨夜の夜活は人気の塩バターパン
このパンって、かなりのバターが使われており
カロリー半端無い(笑)
生地にもバターがかなり使われており、捏ねも大変なのですが
その生地をくるくる巻く時に
更にバター棒を巻き込んで行き
焼く前に更に溶かしバターを表面に塗って 岩塩をふるという
恐ろしいパンです。
カロリー計算まだして無いのですが、、、、
怖いのでするのをやめておこうか・・・?と思うくらい。
(自分で作るパンは、個々のカロリーもわかって
使う材料もわかって良いですよ。)

カロリーが高い⇒美味しい の 構図。

帰宅した店長君
美味しいから食べてみて~♪のおススメに
一口食べて うまっ! と 言ってくれました。

美味しいと言ってくれると嬉しいですね。

皆さん、誰かに作ってもらった時に
美味しいよ~ とか ちゃんと伝えてますか?
それ、大事~~
ちゃんと言葉で伝えよう。

by PALOS-CLOTHING | 2016-09-18 16:47 | パン