ブログトップ

佃煮を作る(スピルリナ)

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_08061662.jpg
スピルリナを入れた海苔の佃煮を作った。
とても簡単に作れます。
a0105740_08062631.jpg
糖分はアガベシロップを使います。
アガベシロップも良いと言って広まれば 悪いと言う人も出たり
色々ありますが、偏った食生活をする方がよほど悪く(笑)
異常なくらい食べれば別ですが、そうでなければ問題は無いと
私は思っています(個人的感想)

材料 1カップ分
●焼き海苔 5枚
●醤油 大匙2
●みりん 大匙2
●酒 大匙1
●アガベシロップ 大匙1/2
●水 200ml
●マカ 小匙1
▲スピルリナパウダー 小匙1
作り方
海苔は適当な大きさにちぎっておき、鍋に●全ての材料を入れて強火
沸騰したら弱火にしてかき混ぜながら20分くらい水分が無く成って来たらOK
最後に▲スピルリナを入れて混ぜてOK

1週間くらい冷蔵庫保存でOKです。
ご飯にのっけて、冷や奴にのっけて、佃煮を卵に混ぜて卵焼き
佃煮を混ぜて和風パスタ などなど作っておくと役立ちます。

美味しく美しく!!

簡単手軽に使えるスピルリナの携帯パック
今入荷待ちです。使ってみたいな! の方はMasumi まで。
a0105740_08184173.jpg
スーパーフードは、日常の食事にプラスして使うと
長く継続できて、身体に良い習慣がつき
身体の中が変わってきます。
運動も食事も毎日の小さな積み重ねです。

悪い積み重ねをしていると、気がついた時には・・・・です。

高尾祐美(Masumi Takao)
ヘルシー&ビューティーアドバイザー
フードインストラクター・食育メニュープランナー
スーパーフードマイスター

by PALOS-CLOTHING | 2016-08-30 08:20 | Super Food