ブログトップ

ドイツの小型お食事パン

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_15210557.jpg
ドイツには行った事無いなぁ~ と ふと思った。
(どーでも良い話しですけどね、、、)(笑)

ブロートヒェンはドイツの小型の食事パンの総称です。
今回は生地に、レモンピール・くるみ・レーズンが入り
外にはミックスシードのいっぱいついたパン
レモンがなかなか良い仕事をします。

リモーネもレモンたっぷりの爽やかパンですが
こちらは、お食事にもいけます。
私の好みではクリームチーズたっぷりもありです!

広島のレモンは全国で生産日本一 ですね。
レモンを使ったパンも 他県でも沢山出ていて
『広島レモン』と よく書かれています。
広島人として、しっかりレモンを使っていこう~♪
(●^o^●)

ミックスシードは、少し前に三越に入ったTOMIZAWAで購入
以前はアルパークに行ってたのですけど、最寄りに出来て
嬉しい嬉しい。
思わず三越のカードまで作ろうか とか 思ってしまうほど、、、

8月も残り10日となりました。
夏を満喫するのもあと少し 
暑い暑いと言って過ごさず、暑さを楽しもう(笑)

by PALOS-CLOTHING | 2016-08-22 15:39 | パン