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鉄分補給にもチアシード

広島ブログ
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チアシードはオメガ3脂肪酸、食物繊維、鉄分などが豊富です。
鉄は血液の中で酸素を運んでくれる役目を果たしています。
鉄が不足すると身体に酸素が十分行きわたらず
疲労感や、免疫力低下にもつながります。

運動される方は、鉄分不足で酸素が身体に行きわたらない事で
パフォーマンスの低下、効率の悪い運動になります。

鉄分は毎日失われていますので、毎日の補給が必要
食材で鉄分が多いものだけを食べても吸収されにくいのです。

お肉などの鉄分よりも、野菜や豆類の鉄分は単体では吸収されにくく
吸収力をUPするには 
ビタミンCやお肉などの動物性たんぱく質と一緒に!
要するにバランス良く食べなくてはいけない。って事です。
食は偏らないように、色んな食材を食べる!に気をつけよう。

チアシードは手軽に毎日摂取できる鉄分ですね。
毎日の目安は大匙1杯 浸水させて摂取をお勧めします。
加熱する事で失われる栄養素があるので
加熱はしない方が良いですね。

●チアシードに含まれる栄養素
・たんぱく質・オメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)
・必須アミノ酸 8種類(9種類中)・食物繊維
・カルシウム・亜鉛・マグネシウム・鉄分・ビタミン・脂質


by PALOS-CLOTHING | 2016-07-22 09:18 | Super Food