ブログトップ

パン講習のアシスタント

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします
a0105740_22274022.jpg
6月最終日の本日、
子育て中のお母様方のパン教室のアシスタントをさせて頂きました。

若いお母様方が多かったので
わが子たちを見てるようで 孫を見てるようで、、、(笑)

初めてパンを焼く方々も多かったのですが
ちゃんと時間内に楽しく美味しく焼けました。

今回は託児がついており、焼きあがってから
子供さん達と一緒に試食の時間もあり
本当にほのぼの。
癒されます。
a0105740_22274400.jpeg
パンを焼くってとっても大変そうに思えますが
ちゃんと上手に手軽に焼けるんですよ。
そして、作っている素材もちゃんとわかるんです。
何から作られているかって とても大事で
全てとは言わないですが、可能であれば素材から。
を お勧めしたいです。

今から子育てが続く皆さんには
楽しくの時間とともに発酵の時間に、食のお話を少しさせてもらったり
出来あがって子供さんと一緒に食べる喜びなど
感じて頂けた様です。

今後の食に繋がっていくと嬉しいですね。

子供の頃からの食生活は、
心も一緒に育てます。
食べれば良い、お腹が太ればよい。
お菓子で良いは ダメです。

高尾祐美(Masumi Takao)
ヘルシー&ビューティーアドバイザー
フードインストラクター・食育メニュープランナー
ジュニアスーパーフードマイスター

by PALOS-CLOTHING | 2016-06-30 22:42 | 食育