ブログトップ

家庭での食中毒予防

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_08541776.jpg

梅雨の季節
食中毒が気に成ります。
お勧めの 口に入っても安心な消毒を私は使っています。

以前は、薬局で売っている食品用のものを使っていたのですが
これが手荒れがひどく、、、、
こちらに変えた所、手荒れは改善されました。
手荒れする方は、一度使って見て下さいね。

メーカーさんは酒造メーカーさんなので
アルコールが77%の除菌、防かび、消毒用のアルコールで
抹茶カテキンを配合してて長時間 細菌の増殖を抑制してくれるます。
調理前の手にも、まな板や食器にもOKです。

食品から作られているアルコールなので
食品に直接かけてもOKなので、口に入っても大丈夫という事です。
食中毒を起こさないためにも、家庭での調理
気をつけましょうね~♪
お弁当も、入れる食材に気をつけて作りましょう。
加熱をしっかりする!も 基本中の基本です。
食の安全を家庭でも気をつけて下さいね。

ドーバー パストリーゼ77 スプレーヘッド付 500ml



by PALOS-CLOTHING | 2016-06-09 08:58 | 食育