ブログトップ

ドイツ語 

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。(v^-^v)♪
a0105740_06323587.jpg
バウム(Baum)=木  クーヘン(Kuchen)=お菓子
ドイツ語でクーヘンはお菓子の意味。
バームクーヘンは、木の年輪のようなお菓子って事ですね。

抹茶と大納言の抹茶クーヘン これ 美味しい。
自分で言うのもなんですが、甘さも控えめで
美味しいパン。
15cmのホールに6ピース
1ピースは186kcal
自分で作る=何が入っているかわかる=カロリーもわかる。

太りたくないけどパンが好きって方も多い。
実際どうなんですか?と聞かれると
そりゃー パンを作る工程では
お砂糖が入ったり、バターが入ったり。
カロリーもUP

お米はシンプルに素材にお水で炊けるのですから
そちらをお勧めします。
が、
好きなものを我慢し続けれるだろうか?
と思うと、
我慢し続けれる人は、ダイエットなどしないで良い人
強い意志がある人だから、自己管理は出来てる人。

食べたい物を上手に自分スタイルに美味しく
選択して食を楽しむという引き出しを持って欲しい。

太ったから食べない
太るから食べない
じゃなくて、食をもっと知って
楽しみながら健康的に美しく。かっこ良く。

と、私は思います。
a0105740_06435330.jpg
リンゴの入ったカスタードロール
これも美味です。
季節の果物を入れると良いですね。

今日も1日笑顔でいきましょ。


by PALOS-CLOTHING | 2016-05-19 06:44 | パン