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あずきスープでダイエット

広島ブログ
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先日TVであずきスープダイエットの放送があったようで
生徒さんがレッスンの際に話されていた。
私は観て無かったので、調べてみたら
「食前にあずきスープを飲む」というものでした。
あずきのポリフェノールが血糖値の上昇を防ぐとの事で
保温瓶に小豆50gを入れて

400mlの熱湯とコンソメキューブ1個と塩を入れて、

6~7時間放置

さて、ココで注目したいのが、コンソメキューブ1個って、

結構塩分入ってるんですよね。(2.4g食塩換算)
それに更に塩を入れる。。。
昨年4月に1日の塩分摂取量の目安(目標)が改定され
男性8.0g/日未満、女性7.0g/日未満です。

料理以外でダイエットの為に、、、

食前に飲むものに既に2.4+αの塩分を摂ったら、、、

そりゃー確実にオーバーですね。


色んな情報は知って試すのも良いと思いますが、聞きかじりは危険だったり、

本来塩分摂りすぎ傾向の方はこの様なものを更にプラスで飲む事で、

むくみの原因にもなりますね。

良く知って、自分にあった食生活を!!


でも、その際の生徒さん達の会話は、、、

あずきは やっぱ砂糖入れんとー 餡子じゃろ?

おしるこじゃろ??と、、、ダイエットの話題でのあずき でしたが

さっぱり関係無さそうでしたとさ・・・


by PALOS-CLOTHING | 2016-05-13 10:47 | 食育