ブログトップ

French Cooking

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。(v^-^v)♪
a0105740_07451281.jpg
昨日はFrench Cooking の 教室にお邪魔しました。
教える立場から教えてもらう立場になるのはとても新鮮。
とても必要な事と思います。

2時間半もあっという間に終わりました。

たまたま、講師の方が以前足しげく通っていた
フレンチレストランにおられた方で、
共通の知人も居たり・・・(笑)
なんて広島は狭いんだろう?と しみじみ。

4人で作っていくのですが
サラダは個々が盛り付けて というスタイルでした。
盛り付けって個性が出ます。
私は結構 ごちゃごちゃ高く盛り付けて行く事が多い。
立体的に料理を見せたいのもあるので。
皆さんのを見てると それぞれの個性が光っていました。

早速、昨夜1つは作ってみました。
簡単で作り置きも可能なのでリピ決定&アレンジも出来そう。
私の場合は、習った事は家でほぼ、必ず
作ってみます。
でも、教室のみで自宅では再現しないという人も
結構おられるようで
せっかく学習したのに勿体ない~と 思うのでした。
a0105740_07572278.jpg
↑こちらが講師の先生のサンプル
(●^o^●)
今日はあいにくの雨模様ですが
張り切って行きましょう~♪
Masumi Takao

by PALOS-CLOTHING | 2016-02-17 07:55 | 美味しい