ブログトップ

朝食を食べましょう

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_15200207.jpg
朝ご飯を食べない人が多い
私は、3食きちんと食べます。
大人も子供も 朝ご飯を食べない事でのマイナスがあるのですよ。

◎活動するためのエネルギー供給が不足し頭が働かず効率低下。
◎集中力が続かない。
◎脳にエネルギーが不足し、体調が悪くなる

◎基礎代謝の低下を引き起こし、痩せるどころかエネルギーをため込む貯蓄体質になる。
◎朝を食べていないという頭が働き、次の食事の際に過食になり、肥満体質を作る。
◎イライラする。
◎切れやすくなる。
◎老化現象を加速させる。
◎気力がわかない

などなど まだまだたくさんあります。

女性の冷え性の方、朝ご飯を食べる事で

炭水化物(ご飯やパンなど)が血糖値をあげてくれ
体温も上げてくれ、血流を良くしてくれます。

朝ご飯をおろそかにしないでね。
朝時間無いから。
食べる時間があるなら寝ていたい。
面倒 などなど理由はあるかとは思いますが
生活習慣を見直す事で、
メリットがたくさんありますよ。

栄養が足りないと 老けます!!(←ここ大事)


by PALOS-CLOTHING | 2016-02-02 15:23 | 食育