ブログトップ

枝豆もスーパーフード

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_07411833.jpg

知ってますか?枝豆もスーパーフードです。
枝豆はむくみ解消に良い カリウム
妊婦さんに良いといわれる葉酸
疲労回復にも良い(アルコール分解にも良い) ビタミンB1
枝豆は未成熟な大豆なので、
緑黄色野菜と大豆と両方の栄養素を備えているのです。

そして
コレステロール値を下げるといわれているサポニン
細胞の活性化に役立つレシチン
女性ホルモンに似た働きをするイソフラボン
枝豆って嬉しい食材ですね。

スーパーフードって、ココナッツオイルやチアシード
などなど、今まで使った事無い食材などが
クローズアップされていますが
日本古来の食材などにも
たくさんスーパーフードと言われるものもあります。

美味しく健康になりましょうね。

ただお腹を満たすだけの食べ物を
食べ続けていると、栄養が足りず
身体を日々ダメにして行っています。

栄養のあるものを食べましょうね。
そして色んな食材を摂るようにしましょう。


by PALOS-CLOTHING | 2016-01-13 07:47 | 食育