ブログトップ

スーパーフード『キヌワ』

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_05423350.jpg
先日のポトラックパーティーで持参した
キヌワサラダ
アジアな感じにしました。
初めての方々で、好き嫌いも分からないので
パクチーなどの香辛料系はほぼ抜きにして
ライムやレモン 少しのクミンに。
たぶん、ほとんどの方が大丈夫だったようで
一安心。
そういう場には、香辛料系は気を使います。(笑)
自分はかなり好きなのですが、
『パクチー』は嫌いな人多いですからね。

スーパーフードは食べてキレイになる自然のサプリ!!
スーパーフード『キヌワ』
キヌワは雑穀と呼ばれるもので
貧血予防になる鉄分が多く、
コレステロールの低下にも役立ちます。
白米に比べてみると・・・
たんぱく質 2倍 食物繊維 8倍 カルシウム 10倍 
栄養バランスが良い穀物です。
キヌワはスープなどにも向いています。
煮込む事で自然のとろみが出てきます。
サラダなどに使う場合は 2倍の水で茹でていきます。
昨日のサラダはコンソメで茹でて豆類や鶏ささみとサラダに。
スーパーフードは、
美味しく無いと続きません。
美味しく賢く、
栄養バランスのとれた食事を心がけましょうね。

皆さんが、健康でありますよーに。

by PALOS-CLOTHING | 2016-01-11 06:09 | 食育