ブログトップ

おせち料理

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_11333262.jpg
元旦に実家にお節を作って持って行きました。
毎月のお一日の御赤飯も一緒に入れて。
めでたい感じがしますね(笑)

伊達巻は市販のものよりは断然自分で作った方が
美味しいです。甘すぎないし、柔らかい。

黒豆も若干発色が悪いかな?って思いましたが
そこそこに出来ました。
黒豆は魔よけの色で
まめ(まじめに)に1年働き、健康に暮らせるようにという由来
邪気を払い、無病息災で暮らせるように と。

今年も元気に働くぞ!!
明日より レッスンもスタート 
曲も入れ替えたりの昨日
徐々に入れ替えて行きます~♪

今日もう少し ルーティン組みをしなくては。


by PALOS-CLOTHING | 2016-01-02 11:48 | 食育