ブログトップ

食は心を育てます。

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_06070424.jpg
5歳児は色々とキッチンに立つ事をしたがります。
必ずクッキーを焼こうと言います。
昨日はカップケーキを焼きました。

孫になるとこちらも自分の子育て中には無かった
余裕(気持ちの)もあり。はいはい。と
作らせる事ができます。

食はとても大切です。
忙しい家庭も多い世の中で、何でも買える世の中です。
が、
やはり、手作りの食事を食べて育つ事は
心も育ちます。
100%手作りで無くても、手をかける事は
可能かと思います。
買って来たものでも少しアレンジをするとか
ちゃんと お皿にサラダを添えて出すとか

食は心も育てます。
子供だけでは無く、大人にも通じます。
a0105740_06091240.jpg
5歳児の作ったカップケーキは
ちゃんと袋に入れてシーラーで密閉して可愛くね。
この作業も一緒にします。
手先も器用にもなるし、ただ食べるという事ではなく
色んな事に手を加える楽しさを知って欲しいですね。




by PALOS-CLOTHING | 2015-11-03 06:38 | 食育