ブログトップ

手間をかける事と効率よく料理をする事

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。

料理は要領よく 仕事をしてると時短も必要
昨日のお昼のカレーと夜のチキンクリーム

圧力鍋できのこいっぱい&野菜の上に 鶏むね肉を乗せて
圧力鍋で煮ておいて
(水分は野菜の水分のみ)

カレー用に少しとってチキンスープ入れて
じゃがいもなどのカレー具をプラスしてランチカレー
カルダモン入れて 香りも良い感じ。
カルダモンは胃腸を元気にしてくれたり発汗作用もあるハーブ
肉料理に合います。
a0105740_06460611.jpg
同じベースで夜レッスン後帰って
生クリーム入れて カイワレ乗せてピンクペッパーで夜ご飯
a0105740_06462006.jpg
スープが残ったら パスタ入れても美味しいです。

食生活って本当に大切です。
栄養は少ないけどカロリーが多いものでは無く
栄養価が高く、カロリーは抑えめのものを食べるように
努力出来る普段の食生活 で あって欲しいです。

皆で食事に出かけたり、パーティーだったり
は、楽しむ事も大切 
何事もバランスが必要なので、
きちんと日々の食生活を送っていれば
1日2日、外食が続いたとしても
すぐにリセットできます。

逆に普段、適当なものや、
菓子パンなど栄養価の低いものばかり
手軽に食べていると、骨もスカスカになります。
きちんと 食べる事も、身体作りには大切な事。

さー10月も残り少なくなりました。
今日も元気に1日過ごしましょうね。
Masumi Takao


by PALOS-CLOTHING | 2015-10-27 06:56 | 美味しい