ブログトップ

入院初日(8/13)①

長いお話なので 面倒な人はスルーしてね。
広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。

健康産業に携わって長年います。
自分の身体の変化には、気付きやすい。
結構、自分の身体に日々問いかけては居ます。
でも自分の意思に反して 
突然痛みとかも出たりもします。

今回の入院手術は
もしかしたら、そうかも?の人のおられるかも?
a0105740_18183745.jpg
病気が分かったきっかけは 歯が痛い から
始まりました。

いつも行っている歯医者さんに
インプラントもしているので
その関係か?と 思いながらも若干の歯の痛みで
行くことにしました。気軽な気持ち

一通りのレントゲンとって 今までのカルテを見て
歯茎の部分に、膿の袋が出来ていました。
疲れると依然もその袋が出来て
それが原因で2本インプラントになった経緯もあり

また・・・?と
お金かかるし~ が 頭をよぎる(笑)

インプラントは幸いにも状況は良く
今回はその後ろの部分で またインプラント?と、、
2週間後からの治療の予定で仮歯をオーダーした。

1日経った時、歯が半端なく痛いのです、
歯と歯が 触れるだけで、、これは 変と思って
すぐに歯医者さんへ。

そこの歯医者さんには幸いにもCTがあり
即、CTを撮ってもらい、仕事もあるので
上下の歯が当たらなければ、激痛は無いので
奥歯2本のかぶせていた歯をとってもらい
インプラントも1本はずしてもらい、
たちまちの痛みは軽減され
そこから 鎮痛剤のお世話になる事
手術までの1ヶ月半がスタート

翌日、歯医者さんから電話が入り すぐに来るようにと
そこから 歯では無い病気が発覚したのです。

歯が痛いでも 歯じゃない原因 
こんな事 素人にはわかりませんでした。

写真は入院初日の写真です。
顔もすっとしてます。
これが まーー驚く顔に変身していきます(笑)

続きは また。
Masumi Takao

by PALOS-CLOTHING | 2015-09-19 18:40 | 手術しました