ブログトップ

TV サタデープラスで顔ヨガ!!

先週の土曜日に、少し前に告知させて頂いていた
顔ヨガの間々田先生がサンデープラスに出演されました。
皆さん、見られました~~?
(何人かに、顔ヨガやってる~と メッセージ頂きました)
私は出張でライブでは見れず、
帰って来てからゆっくり見させてもらいました。
顔ヨガの素晴らしさ~が いっぱい詰まってました。
a0105740_19262463.jpg
顔ヨガをドクターの立場から、検証してもらえてました。

アンチエイジングのスーパードクター、
東京警察病院形成外科澤田彰史医師が
色々とドクターの立場から顔ヨガが何に良いのか?
という事を説明されていました。

たるみだけでなく、シミやシワ対策としても、
短時間で出来て良いですね~!」
「(口角を上げる動きでは)大頬骨筋や小頬骨筋、
笑筋などが鍛えられて、
ほうれい線予防にもなりますね!
と言われていました。
女性にとっても、もちろん男性にとっても老け顔からの脱出!!
顔ヨガ!!ですね。
澤田医師がいわれていたのは
「お風呂で顔ヨガ」
が、効果を更にUPしてくれるそうです。
その理由は、42℃のお湯に10分浸かっていると
(今の季節は10分ってちょっと、、、
辛いですけど冬は問題ないですね~)
皮膚細胞に「ヒートショックプロテイン」というたんぱく質が
生成されるそうです。
そのヒートショックプロテインが 
傷ついたたんぱく質を修復する機能があり、
顔の皮膚真皮中のコラーゲンが修復され
肌の潤いを保って、メラニンを抑制
そのおかげで、シミやしわを予防してくれるそうです。
実際に私自信も、顔のつやが良くなった気がします。
貧血低血圧なので顔色も悪いのですが、最近は血色も良いです。

1日 3分で顔が変われるのって 凄いですよ。
毎日ご飯を食べるように、毎日顔ヨガ!! しっかり習得すれば
一生使えるアイテムです。いつでもどこでも。
a0105740_19262925.jpg
柴田さん 凄く上手でした~ つばささんも!!
a0105740_19263644.jpg
関ジャニ∞の
丸山くんも小堺さんも一緒に顔ヨガ~♪
a0105740_19263969.jpg
顔ヨガ=変な顔をする人~~~って 
えーーーって思われている方々も多いかもしれませんが
こうやって 医学的にも良い検証 コメントを頂けると
皆さんの認識も変わって とてもありがたいです(笑)

現在 募集中は【集中3回コース】は8/6.20.27(木)13:00-14:30
Space K-holic のクラスは少人数でのクラスになります。
気に成る方はお早めにお問合せ下さい。
k-holic-m@hi.enjoy.ne.jp Masumi まで
(お返事にお時間がかかる事がありますがご了承ください。)
注意:PCからの返信になりますので、
携帯でPCメールをブロックされている方は解除をお願い致します。

広島ブログ
高津文美子式 フェイシャルヨガ認定インストラクター 
高尾祐美(Masumi Takao)

by PALOS-CLOTHING | 2015-07-28 19:53 | 顔ヨガ(フェイシャルヨガ)