ブログトップ

炭酸水って どー?

a0105740_15001924.jpg
炭酸水って どーなん?と よく聞かれます。
何にどーなん? か? ですが 

肌には良い弱酸性で抗菌作用があるので炭酸水で洗顔すると肌を傷めず
細菌を洗い流してくれ、炭酸ナトリウムがたんぱく質を柔らかくし、
角質を柔らかくしてくれるので良いですね~ 残った炭酸水で洗顔OKOK!!

筋肉に溜まる疲労物質(乳酸)を体外に排出してくれます。
なので疲労回復にもOKOK!!

便秘の人にも良いといわれています。
炭酸水が腸の動きを活発にしてくれるので、寝起きコップ1杯で
便秘解消にも!!

炭酸水の中の二酸化炭素が体内に入ると酸素供給が活発になり
血流が促進され、血行がよくなり肩こりが緩和されたりもします。

料理では天ぷらを揚げる際に、炭酸水(微炭酸)を使うとさっくり!
などなど 炭酸水は様々なメリットがありますね~♪

で、気をつけたい事は・・・
飲みすぎると酸性に傾くので疲れやすくなる事も、、、
酸により歯が弱くなる事も、、、などがあります。

何事も ほどほどに、、、と 私は思います。
物事には良い点、そーで無い点ありますので。

広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2015-07-17 22:00 | 食育