ブログトップ

食中毒に気をつけてお弁当を作ろう

a0105740_07252889.jpg
水曜日は1日スタジオから外に出ない1日
なので お昼のお弁当を持参が必須。

我が家の場合 お弁当も自宅から20分程度の移動で
ショップ・スタジオでの冷蔵庫等のある環境での保存です。
この時期は、食中毒も増えますのでお弁当も気をつける必要がありますね。

お弁当作りで気をつけたい事を・・・
梅干しを入れると良いです(丸のままよりも、ほぐして入れる方が良いです)
わさびなどを入れるのも良いです(わさび、醤油、マヨネーズを混ぜて使う)
カレーや生姜、ゆかりのふりかけも良いです。

作る時にはしっかり手をあらって!!
お弁当箱も、よくあらって乾燥させておく。
お弁当箱をお酢で拭くのも良いです。

食品にはしっかりと火を通しましょうね。
広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2015-07-09 08:07 | 美味しい