ブログトップ

顔ヨガは、口のケアにもなります

a0105740_06563425.jpg
顔ヨガでは、舌を出すポーズがいくつもあります。
普段の生活で、舌を思い切り出すとか無いと思いますがこれが大事。
舌を出す事で、唾液ももちろん出たりします。
舌も舌筋という筋肉です。舌がちゃんと動かない、ゆるんでくるなどで
いびきの原因になったり、ちゃんと口が閉じれないという事で
鼻呼吸が出来ず、口呼吸になり口の中が乾燥し口臭にも繋がります。

顔ヨガで滑舌も良くなりますよぉ~♪

昨日、歯科に行った際に、ドクターも口の中の環境が
歯のみならず、脳の発達にも影響するという
とても良い話しをしてくれました。勉強になりました。

顔ヨガ効果は まだまだ様々なメリットがありそうです。
美しくなるだけでは無いですね~♪

広島ブログ
高津文美子式 フェイシャルヨガ認定インストラクター 高尾祐美

by PALOS-CLOTHING | 2015-07-08 07:07 | 顔ヨガ(フェイシャルヨガ)