ブログトップ

太りたくないよね?

a0105740_738328.jpg

野菜から食べよう!

なんとなーく、皆さんご存知と思います。
ちゃんと、理由を知っていますか?

食物繊維が多い食品をとると、
消化・吸収のスピードがゆっくりになります。
すると、血糖値もゆっくり上がるので、
食べたものが脂肪に変わりにくくなる

って事なのです。
なので、同じお膳を食べても
太りやすい食べ方と太りにくい食べ方とがあるって事です。

野菜→発酵食品(お漬物、納豆、お味噌汁など)→肉、魚→最後にご飯

これをきっちりと守るだけで
余分なカロリー摂取や脂肪分の摂取を防ぐことが可能になります。

野菜を一番に食べることは、
食物繊維で満腹感も出ますので、
食べ過ぎ防止にもなりますね。

賢く食べましょう。

写真は昨夜作った常備菜
常備菜があると、きちんと野菜も
手軽に食べれますのてオススメです。
だいたい、三日間で消費します。

広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2014-11-28 07:37 | 美味しい