ブログトップ

簡単なお稲荷さん

a0105740_9265973.jpg

らっきょうのみじん切りと、大葉のみじん切り
じゃこと、ごまを混ぜ混ぜして詰める。

出来上がり!簡単お稲荷さん。
寿司酢も使わず、らっきょうの味と
らっきょう酢で調整してね!

a0105740_929513.jpg

店長くんのお弁当
彩が悪いね。茶色いね。(笑)
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

a0105740_93036.jpg

私はおうちごはんでしたので、
こんな感じ。

お稲荷さんを実家の母にもお裾分け。
何を思ったか、自分が亡くなった際の
葬儀の事や、財産の事や、土地の事やらを
頼まれた。。。のだが、、、
はぃはぃ、と言いながら。聞きました。
あれこれ、思い付いたら言っておかなきゃ
と、思うのでしょうね。

高倉健さんがお亡くなりになったのも
有るのかな?とかなんとなーく
思ったり。
父の命日と、同じなのでした。
来年13回忌です。早いね月日が流れるのは。

広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2014-11-21 09:38 | 美味しい