ブログトップ

父の命日

a0105740_18265129.jpg

月曜日が父の命日でしたので
昨日、実家にマフィン焼いて持っていきました。

11年前に他界しました。
63歳でした。
その時はあまり、おもいませんでしたが
若くして亡くなったなーと
父のその歳に近づくこの頃
しみじみ思います。

最近、
私たちの年代の方々が、親の介護や
入院、手術と、バタバタされています。
介護されるようになる自分も嫌だし
介護する立場になると、自分が元気てないと
なにも出来ない。

どちらにしても、健康で有ることが必要
運動は、絶対にしておいた方が良いです!
こつこつ継続です。
必ず自分の為に、家族の為になります。

あとは、ちゃんとした食事
適当な物、好きなものだけ、
とかでは、身体は元気になりません。
しっかりと、栄養のあるものを食べましょうね!

そして、睡眠。
身体を休めてあげましょうね。

a0105740_18341888.jpg

昨日作った常備菜
時間の有るときに作っておきます。
助かるのです。
a0105740_1835793.jpg

常備菜を使った本日の私のお弁当
多品目を食べるようにしています。

a0105740_18361420.jpg

火曜日の店長くんのお弁当
ガッツリ男子弁当!
お弁当を開けるときに
楽しいのが良いですね。
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2014-11-12 18:26 | ひと息