ブログトップ

アスパラにイカ

a0105740_945354.jpg

北海道産アスパラを頂きました!!
そして、イカも!!
a0105740_9454914.jpg

イカはさばいて、ワタは塩辛用に!!

ホワイトアスパラはオランデーズソースで
イカのゲソは、マカタミアンナッツオイルのソテー
a0105740_9471926.jpg

a0105740_9471883.jpg

プリプリで美味しい!!(*^▽^)/★*☆♪

昨夜の鮭のあてになりました。

今朝は、イカのピラフを炊きました。
a0105740_9483220.jpg

店長くんと私のお昼御飯!
昨夜のホワイトアスパラをボイルした
レモンスープで炊いてさっぱりと。
フルに使います!!

塩辛は帰ってから作る予定。
美味しくできるかな??

今朝、スタジオに来ると中
ワールドカップの応援をどこかで集まって
するんだろうなーと思われるユニホームを着た若者集団を見ました!
イベント的に、そこまでサッカー知らないけど、、、の人も多いかとは思いますが、ユニホーム着たら、一体感が味わえる?のだろうなーと。
しかし、羽目を外しすぎないよう!
社会的に困った行動をせぬよーに!と、
おばちゃんは思います?

頑張れ日本!!
サンフレッチェの選手や母校皆実出身の選手も居ますので、レッスンしながら応援してます!
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2014-06-15 09:44 | 美味しい