人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Masumiの美味しい楽しい美しい

palos.exblog.jp

広島市中区昭和町ショップK-holic オーナーの毎日

ブログトップ

松馬(白島)

松馬(白島)_a0105740_22134250.jpg

白島の元祖広島ラーメン 松馬へ
松馬(白島)_a0105740_2214171.jpg

店内は清潔で スタッフの感じもとても良かったです。
カウンター席が10席くらいと 
靴脱いであがるテーブル席 7-8名が1つ
子供用のイスもあったので 子供連れの方もOKですね。

おろしにんにくと フライドガーリック ごま コショウがありました。
こちらも 清潔で綺麗に保たれていました。
松馬(白島)_a0105740_22143944.jpg

ひとまず 一番人気と書いてあった
黒玉 750円に 煮卵100円
とんこつだから麺は、イメージで細めと思っていましたが・・・
中太麺で 柔らかい。
ゆで方って 聞かれなかったんですよね・・・
って事は 美味しいゆで方は その やわらかめが一番という事なのか?
とかも思いましたが。。。どーなんですかね?
松馬(白島)_a0105740_2215330.jpg

松馬(白島)_a0105740_22151677.jpg

松馬(白島)_a0105740_2216476.jpg

松馬(白島)_a0105740_22162721.jpg

松馬(白島)_a0105740_2216535.jpg

チャーシューは 苦手なので、
お供の方に 食べて頂きました(笑)

ランチタイムには +50円でご飯とお漬物 
食べ放題みたいです。
スープは 「とんこつ」(九州) をイメージしていたので
あっさりとんこつで 塩分が多かった気がします。
夜まで喉が渇いてました(笑) 
広島とんこつ なるものを食べた事が 無かったので
こんなものなのかな?広島とんこつ

ってか そういうカテゴリーがあるのを知らなかった。。。
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2013-08-27 07:27 | 美味しい

by PALOS-CLOTHING