ブログトップ

飲み干すかーー。

a0105740_630202.jpg

最近路面電車に乗る事が多い
以前は車ばかりでしたが 大きな荷物が確実にある場合は
別として 何件かお店を回る場合などは特に
Pまで戻るという事が無い便利さもあり
電車利用をよくしています。 

そうなると 移動時間もスマホをいじったり
少し人間ウォッチングが出来たり。

昨日、車内に ぷぅ~~んと 食べ物の香りが充満した
車内には10名の乗客(白島線は ゆったりいつも座れる)
カップル1組
50代後半の男性1名
70代の男性1名
あとは私を含め 女性6名

その香りの出所は、、、隣の隣に座ってた 70代のおじちゃん
白島の電停のコンビニで買ったばかりであろうコロッケの匂い(笑)
はぁ~~~と 思い見てたら
ワンカップの日本酒を開けて 電車が八丁堀につくまでに
飲みほしたのでした。

ちょっと ビックリ・・・の 昨日でした。

あとの人々は
カップルは仲良くお話 微笑ましい~~~♪(^O^)/
50代男性タブレットで何やらしてた。
他 私含む皆、携帯をいじってた。

今の日本は ほぼこんな風景なのだろうな・・・
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2013-02-03 06:43 | ひと息