ブログトップ

初めてのひじき

a0105740_726147.jpg

昨夜は会社仕事を終えてからの
食事の支度 手の込んだものは なし~
切って 並べて
圧力鍋で煮て 早く煮れるお魚にして。。。と
a0105740_7262857.jpg

時間の無い時は 臨機応変に です。

その中でも(上の写真には見えて無い、、、)
初めて食べる『ひじき』 が メイン!!
a0105740_732204.jpg

イカスミパスタのようになってますが・・・
これは ひじきです。
生徒さんから頂いたひじきで その食べ方は 目からうろこ~♪
もどしたひじきを 油で炒めて わさび醤油で頂くのです。
「えっ?」と 思いましたが
そのレシピは 頂いたこのひじき お父さんが採られてという
お友達からの レシピとの事で
良くあるじゃないですか、
栽培農家の方や漁師さんだから知ってる美味しい食べ方とか。。。。
そりゃーー美味しいに違いないと
早速作って頂きました。
美味しい~~~~♪
このひじきのサイズと 歯触りと 
丼いっぱい食べたい気分(笑)
私はマカダミアンナッツオイルで炒めました。
なかなか はまりそうな勢いのレシピです♪

あと、こちらも頂いた白ナス
a0105740_7412726.jpg

ナスの中をくりぬいて 
鶏ミンチとネギ・パセリ・パルミジャーノにくりぬいたナス
卵、パン粉 Bペッパー 塩 などを詰めて
上にパルミジャーノを振って オーブンで焼いてOK~♪
ジェノバソースをつけて頂きました。
バジルがあれば 練りこんでもっと イタリアンな感じになったと
思いますが、残念 家にはドライも見当たらず・・・涙・・・

昨夜は他に
前菜(マスカルポーネ・ピクルス・大根の柚子みそ)
磯野製麺の生麺のざる麺
肉じゃが
カレイの煮付け
人参のナムル
こんにゃくの刺身・生湯葉・生わかめ・軟骨入りあげ
アゴカドネギポン
そんなとこ~♪

スタジオで、こうやって 色んな情報交換したり も
とても 楽しく 嬉しく 美味しく  (^O^)/ です。

また、美味しい~ があったら 是非 教えてくださいねーー♪
今日はあいにくの雨模様
ですが、元気に張り切って 行きましょう~~~♪
この週は もう11月に突入の週です。
頑張るぞぉ~~~♪ (^O^)/(^O^)/(^O^)/
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2012-10-28 08:00 | 美味しい