ブログトップ

このご縁が続きます様に

a0105740_17121243.jpg

毎回楽しみにしている 封筒
今回は、なぎの木の葉っぱがあしらわれていました。

このなぎの葉は 葉脈が無く
縦方向には割けるそうですが横に引っ張っても
なかなか ちぎれないそうです。

このご縁が続きますように と・・・
割けないという事から 縁が割けないと教えて頂きました。

素敵でしょ?
3年くらい前に 苗木を買って 今では随分大きくなったとの事です。
どんどん 大きくなるようで
どうしましょ と 言われてましたが、、、、

調べてみると なぎの木は
開運・魔除け・縁結び・商売繁盛  縁起の良い木のようです。
そして 強い生命力で環境を守る木ともありました。

縁起の良い なぎの葉を頂き
私にもたくさんの ハッピーがやってきそうです。
大切にします。ありがとうございます。
広島ブログ
ここのボタンを ぽちっとしてね。
by PALOS-CLOTHING | 2012-10-06 17:30 | ひと息