ブログトップ

こーんなにコーン

a0105740_7554160.jpg

先日、コンビニで見かけたこの商品
なんだろう?思ってはいたのですが
昨日、会社の冷蔵庫の上に あった(^O^)/
@これ?どーしたんですかぁ~?
コンビニでクジであたったらしい。
鳩の餌みとーなけーーやるよ~~~

わーぃわーぃ と 頂いた。
a0105740_7554176.jpg

昨夜 食べてみた。
軽い ほんと 軽い 水分をすべて抜き取ったコーン
コーンの甘みも ちゃんとあって うっすら塩味
しかし 食べた感が無い(笑)

感想は以上!!

それは 良いとして 私は食べるものも 郵便物も
ハサミ もしくは、 カッターナイフで封を開ける。
a0105740_755413.jpg

食べきる物も ハサミやカッターがある環境であれば
必ずと言って良い確率で、使う。
キッチンでも 使う。
カップ麺やらレトルトの物を作る粉なども
ハサミで切る。

手でちぎって 粉やら 中のものが飛び散るのもイヤだし
手が汚れるのも イマイチ・・・・

昨日、、、の ちぎられた封筒
a0105740_7554172.jpg

いくらなんでも これは無いでしょ~~~~~
部長さん
中身ちぎれたら どーするん? と・・・
お願いだから ハサミで切っておくれ。
本人曰く、すぐ捨てるから いいかなーーー
(まーそれはそうです。でも中身までちぎれるじゃん、、、)

でも、女性でも 身近に この手の方おります。
長年、私に渡す書類は お願いだから
破りちぎらないでくれ と 幾度となく お願いした。
幾度も幾度もお願いした。
(自分のものまでは言わないが 受け取る相手に失礼だろう とも思うし、、、)
まー 人それぞれだが、
誰もが ちぎられた封筒より、綺麗に切られた封筒の方が
受け取る人の気持ちは 良いのでは?と・・・
実際、幾度となく書類が破れてたり、ちぎれていたり。。。もした。
困るだろうにね・・・
でもそういう人の感覚としては、分かるから(読めるから)大丈夫 的な・・・
ちなみに、
封筒ちぎろうが 破ろうが、中身の書類だけ渡してくれれば
何の問題も無いのだけどね、
封筒も一緒に、、、は、やっぱ いやーな 感じになる私です。

何でもそうですね。
相手がいる場合は 自分の事だけではなく、
相手の事も考えて が必要ですね。

今日も1日元気に張り切って行きましょう!!
広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。(v^-^v)♪
K-holic
by PALOS-CLOTHING | 2012-05-29 07:55 | ひと息