ブログトップ

滑り込み確定申告

a0105740_9334451.jpg

昨日まででしたね。確定申告
夕方 滑り込みで税務署に走って持って行きましたよ。

あれです。
自分の事であれば 自分がとっととさくさくやるんですが
人の事は はかどらない。
幾度幾度しつこく1か月以上言って言って 
間違ってるから直して ファイルを送って と言っても
直しても無いファイルが来る
また
直して と 言う 
また
そのままのファイルが来る。

しかも 何も言わず 直して無いファイルが来るんですよ。
直って無いんだけど とか 意味が理解できないんだけど
とか も 何も無く 

言ってる事 分かってます?
と言っても 無視? の まま また 直って無いファイルが来る。

最後の最後に 聞いたら
直って無いのも分かってて 送ってたとさ。


なんで?って聞くと

だって できんのじゃもん。 と 

それでも気長に 言って 3月12日に 直ってやっとファイルが来るのです。
「一度で終わらないでごめんなさい」と・・・

いや
一度じゃなく 何度も何度も言ってもやらなかった
しようとしなかった でしょ、、、
でも 出来たんじゃない。
やらなくても 良い どーにかしてくれる という事でしょう。

12日に資料が揃い、そこからですよ・・・数字と格闘は。
私もその事だけするわけでは無く
レッスンもあれば スカート履いてのお仕事もあれば
家に帰って 座れる時間は 限られているわけです。
=寝る時間を削る・・・・(当たり前 でも受けた事は全うする!)

その上 その無駄ばかりのファイルをよこす方のおかげで
プリンター ぶっ壊れ・・・・ もう印刷は無理・・・

最終的に 手書きですよ・・・・ 今の時代に手書き くぅ~~~~

でも
その長年、お手伝いさせて頂いていたこの大変なやり取りも
昨日で終了
「今年分からは自分でやります。」
(自分でやれば 細かい事 やいのやいの言われないしね
適当 ええかげん でも 自分でOK出せば問題ないしね:私の感想)
と 言われたので。
そりゃー自分の事は自分でやるに越したことは無いので
是非 そうして下さい。と 

ええ事です。

なのでなおさら 来年困ってはいけないと思い
細かい事を訂正してね と 戻していたのです。
出来る出来ないじゃなく しなくてはならない事だからね。
a0105740_9334435.jpg

資料も ファイルして お渡ししますんで~♪

さらばよ 確定申告!!


ちなみにですね
自分の会社の確定申告は 
この方から 地味なプレッシャーかけられて
今年は 早々に済ませて スッキリ~~~~だったんです@私
a0105740_9334493.jpg

ふふふ。
早くに済ませるのは 気持ち良いね(笑)
軽くて重いプレッシャーのおかげ~~~~
ありがとさん。

何事も 面倒とか たいぎー とか思わず
ポジティブに!!受け止める=成長する だな。
広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。(v^-^v)♪
K-holic
by PALOS-CLOTHING | 2012-03-16 09:33 | ひと息