ブログトップ

なんと私19歳!

12時に午前のレッスンが2本済み
店長にお昼ご飯買ってきてあげるねー と 言って出かけたフジ
駐車場の入り口(店内との)に 新しく病院がオープンするそうで
内覧会をしてる と おにーさんが言う。
その時点では興味無かったけど
肺年齢や血管年齢が無料で計れるという~~~

なので もちろんGo!!
肺活量計ったら なんと肺年齢 19歳
やった! と 言ったら 係のおにーさん
僕でもこんなに肺活量無いです。。。と(笑)

肺もやわらかいとの事。
ピラティスやってるからかな? 肺は多分普通の人よりも
大きく動かして生活してるしな。 まー嬉しいかぎり。


性別、年齢、身長別に肺活量の平均を求める方法は
18歳以上の成人の場合
男性={27.63-(0.112×年齢)}×身長
女性={21.78-(0.101×年齢)}×身長
だそうです。

その計算でいけば私は
2809ml になります。

大体 男性は3000ml~4000ml 女性は2000ml~3000ml
との事。


私は なんと 4240ml
笑った。19歳だ~ と 喜んだら 19歳以下が無いんですよ、、、
と お兄さん
何されてるんですか・・・?? と お兄さん言う。 ははは。
a0105740_14321862.jpg

次に血管年齢
a0105740_14321871.jpg

こちらも 右側20代後半 左側20代前半
うほほ~ぃ やはり 運動のおかげだね。

見た目も美しく 中身も美しく~~~
ですが、実は血管は若いが その中の血が ボロなんですわあ~@私

無料で計ってもらい おまけにエコバックももらいました。
a0105740_1432185.jpg

今度 体調悪い時にはお邪魔しましょう。
a0105740_14321880.jpg

そして お隣の薬局さんにも案内されて
黒酢ドリンクももらった。
その場で 飲んでもいいですかぁ~?と 一気飲み・・・
美味しかったわ。

そんな事したから
店長から電話・・・
どこにおるん?何しよるん・・・?

へへへ。ごめんちゃい。
広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。(v^-^v)♪
K-holic
by PALOS-CLOTHING | 2012-02-25 14:32 | ひと息